ホームセンター店員の独り言(番外編12)

投稿者 uisin

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今回は番外編なんで、いつも通りかるーく読み流してもらえたらと思います。

今回、私が昔お世話になったホームセンターが大きな問題をおこし、内容を見ると非常に残念でなりません。そのホームセンターの名前は言いませんが、
私もめちゃくちゃ小さいながらもお店をやってますが、本当に社員の方が可哀そうでなりません。会社の為に一生懸命頑張っているのに、社長が公私混同
して問題をおこすと世間一般の目はその問題を起こしたホームセンターが悪いと見ます。そして、そのホームセンターで働いている方も悪いと見なされる
事が多々あります。

私も、以前勤めていたホームセンターが倒産した時に経験しました。

この間、家の近所の問題を起こしたホームセンターへ買い物に行った時の従業員の会話なんですが、

A:この商品を発注すべきかどうしましょう?Bさん
B:どうせ俺らのお金で注文するんじゃないんだから、注文しとけば!

やっぱり、やる気なくなりますよね。上から、昨対超えろや超えなかったらお前が悪いとかなります。
文句があるなら辞めてしまえみたいな事になります。

特にワンマンの会社となると文句があっても言えない。
どこの会社もこういうことはあると思います。

私にとっては、この問題はショックでした。私を育ててくれた会社でもあるので、陰ながら応援していたのですが、
会社が大きくなりすぎて原点を完全に忘れてしまってます。だから、非常に悲しいです。

でも、この問題は私にとって改めて初心が大事なことも教えてくれました。

みなさん!!社員の方はこういった問題を起こした後も懸命に頑張ってますので、引き続き応援して頂けたら私も元ホームセンター店員として
嬉しい限りです。
これからもホームセンターをご利用下さい。
今回もありがとうございます。


投稿者 uisin

元ホームセンター店員です。今は大阪は天下茶屋で雑貨屋をやっております。 ホームセンターでの知識を役立てたいと思いブログをさせて頂いております。 いつでも質問を受け付けてますので、お気軽にご利用してくださいね。

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