ホームセンター店員の独り言5(番外編)

IMG_0715
みなさんこんにちわ!!今回はいつもよりはやいのですが、

前回言った通り番外編を書こうと思います。

今回は前回の番外編のハワイ編の続きを書きたいと思います。

”ガーデンライフ”を書くきっかけとなったのが、やはりハワイの景色です。

ハワイによく行かれてる方ならご存知でしょうが、
海外旅行でハワイが人気なのは、やはり自然の景色が良いというのも大きな理由の一つだと実感しました。 IMG_0730
まず、こういった溶岩の大地は日本ではみれません。
IMG_0737
IMG_0742
IMG_0754
上記の写真はハワイ島のマウナケア山にある世界各国の天体望遠鏡だそうです。日本では、すばる望遠鏡がここ、マウナケア山にあります。
IMG_0798
ハワイの定番の景色ですね。
IMG_0770
この写真はガーデンライフを書くきっかけとなった場所です。

自分自身の事ですが、ハワイに行って本当に思いました。

結構大事な事を忘れてるなと。子供の時とかは、身近な公園の木々や池などの自然と上手く付き合って、

楽しんでいたのに、いつの間にかそういった事がなくなってしまっていたと、

その時に自分の一番身近にある庭で 子供の時のように自然と上手く付き合えて、

且つホームセンターの商材を使ってできるものはないかとハワイで考えた時に前回のガーデンライフを思いつきました。

ホームセンターには、生活を便利にする道具だけでなく、

気持ちを豊かにする手助けをしてくれる物もありますので、

これからもどんどんホームセンターを活用していただければ、

私としては嬉しい事はないです。 今回もありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください