【すごいよ】めっちゃ落ちるよウタマロ先生!!

UISINホームセンターの森田です。

最近、家のそうじにはまってます。

そもそもの始まりは、家の断捨離でした。

不要なものを捨てたり、売ったりしてをスッキリさせたら、

ほんだら、家の汚れがひどいところも掃除やってまうかー

って感じでお風呂、トイレに続き、キッチンとなりました。

長年ホームセンターで務めてたくせに昔から有名なウタマロクリーナーを使ったことが

なかったので、この機会に使ってみました。

そこでウタマロスプレーをしゅっとひとふき

タイルがピカピカです。スプレーしてそのまま数分放置してふきとるだけで、ピカピカでした。

(そして、いい香りもするんです。)

思わず ウタマロ先生ー素敵やーって心の中で叫んじゃいました。

すごいものがあるとついつい○○先生っていうてしまいます(笑)

今まで、いろんなクリーナーを使いましたが、

油汚れでここまで面白く、短時間で汚れが落ちるクリーナーは、

ウタマロ先生が初めてかもしれません。

家の中これ一本ってかいてあるので、

ファブリック素材のソファーのシミが落ちるか試してみました。

カビキラーの方が少しキレイになった感じがあり、ウタマロ先生は

役立ちませんでした。

フローリングについた汚れにもウタマロ先生を試してみました。

落ちるものの洗浄力が弱いなぁっと思ったので食器用洗剤と水を1:1の割合で希釈して

やってみるとめっちゃ落ちました。(ワックスも一緒に落ちます)

ウタマロ先生はキッチンの油汚れが一番効果を発揮するようです。

それから

ウタマロ先生は体や環境にやさしいクリーナーです。

それは、マジで体感しました。

カビキラーや食器用洗剤をスプレーしながら掃除すると咳が出まくって

肺が苦しかったのでマスクをつけて掃除したのに比べ、ウタマロ先生は

マスクなしでも肺が苦しくなかったのです。

ちなみにカビキラーが一番体に悪いと思います。(マスクと目を保護する眼鏡は掃除するときは

必須です)

なににせよスプレー式洗剤を使うときはマスクしてた方がいいですね。

【編集後記】

まったくの余談ですが、

子供のころとあるテレビ番組でカビキラーのような洗剤の特集をしていました。

今はどうかわかりませんが、当時、カビの黒ずみがなくなるのは殺菌してカビが消滅している

のでなく、黒ずみの色素だけを抜いて透明にしているという衝撃な映像が放映されていたのです。

今なら、大放送事故となるぐらいのインパクトです。

それ以来カビ洗剤はそんなもんだと思っています。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください