スクリーンショット (29)

皆さんこんにちわ!!UISINホームセンターを最近見ないと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、実はGoogleによって圏外に飛ばされました。
突然の事だったので、びっくりしたんですが、日に日に気分的に凹むのもありますが、ムカついてきました。

このサイトは、画像や動画を共有して貼りつけているのが殆どです。なぜか?それは、分かりやすさを第1に考えているからです。
自分で全て作るのが本当はいいのでしょうけど、ドアノブ交換やパッキン交換など自分がやるより分かりやすいのがあれば、
そちらを選びます。今後もこのサイトに関してはスタイルを変える気はないので、恐らく今までのように 露出する事は今後ほぼないと思います。

それにグーグルの基準に振り回されるのも嫌なので、このスタイルは変えません。このブログを購読されている方だけに今後は今以上に注力していきます。

せっかくなんで、SEOについて私の現状をお話しますと、特にはあまりやっていません。巷でありふれている対策を最低限やっているだけです。
けれども、日に日にアクセスが増えるとやっぱり張り合いが出ますし、うれしいです。

今回なぜムカついたかといいますと
スクリーンショット (30)

これを見て欲しいのですが、グーグルでツイッターを検索すると上から2,3番目のtwitter.jp/ですが、これをクリックすると
スクリーンショット (31)

 

こんな全く危ない、しかも約に立たなくなっているにも関わらず上位表示になっているからです。だから、グーグルも適当だということです。こういった危ないものや
明らかに有害と思われるものは目に留まらないようにすべきです。

完全オリジナルで作られている方からすれば、”自分の事を棚にあげて言うな”と言われるとおっしゃる通りですが、それでもこれはひどすぎます。

そしてペンギンアップデートといって要は有益なサイトを上位表示しようという考えで検索順位を見直すことを頻繁にしてるのですが、
この事に関しては賛成ですが、上記の事があると信用できないです。

ただ、残念ながら検索サイトはグーグルが世界で一番ですので従う他今の所はないです。

今まで、ネットでご飯を食べている方はこれが、死活問題にもなっていると思います。極端な話月収100万あった人が翌日から0円になったという話はネット上でも
よく聞く話です。

今回はじめて経験しましたが、グーグルも完璧ではないという事が分かりました。

これからネットで飯を食べようと言う方は、完全オリジナルでないとダメだということとグーグルの基本理念を調べてそれに沿って役に立つ記事を書けば、
自然と上位表示にいきますので、頑張って下さい。

ちなみにUISIN DESIGN HOMECENTERは9割オリジナルコンテンツですが、残念ながら上位表示に来てません。こちらも頑張ります。


 

 

 

 

投稿者 uisin

元ホームセンター店員です。今は大阪は天下茶屋で雑貨屋をやっております。 ホームセンターでの知識を役立てたいと思いブログをさせて頂いております。 いつでも質問を受け付けてますので、お気軽にご利用してくださいね。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください