ホームセンター店員の独り言(番外編7)

投稿者 uisin

良いお年を

みなさんこんにちわ!!今年も今日で終わりですね。みなさんは今年1年いかがでしたか?私はみなさんがご存知のとおり、店を出すための準備で走り回った1年でした。


”UISINホームセンター”ブログを今年5月からスタートしたきっかけは、せっかく長い間ホームセンターに努めていたのだから、少しのかけらだけでもみなさんの役にたてたらなあという思いからでした。

たまたま、ネットでワードプレスというブログソフトの説明をYouTubeで見まして、これだ!!と思いこのソフトを使って発信しようと思い今に至ってます。


ただ、ネタがホームセンターの内容なので、人気のある例えば、芸能人のブログのように面白いことや楽しいといった事がないので果たして見ていただけるんだろうか?発信しても誰も見てくれなかったらどうしようという思いはありましたが、たった一人だけでも見てくれている方がいれば、その方のために発信しようと考えを変えてからは、不安もなくなりました。今でもその気持ちは変わっていません。


スタートして約7ヶ月経った今は、本当にみなさんのおかげで、自分の想像以上の方が見てくださっていることに感謝です。たまに店のお取引先様や知人の方に見てるよと言われますと本当にやってて良かったと思います。


今現状思うことは、私がブログを発信してるのですが、実は、みなさんから教えられている事の方が多いということが実感としてあります。

自分が自信をもって書いたブログでも、ほとんど反応がなかったり、その逆も当然あります。ブログを書く準備をするときは色々調べたり、自分の経験、知識も交えて書く訳ですが、自分でも知らないことや、発見も多々あり、みなさんがいたからこそこういう経験ができているんだと本当に思います。


こんな、ど素人のつたない文章のブログをみてくださり
みなさんほんとうにありがとうございます。
本当に感謝です。

今年最後のブログとなりますが、来年からも少しのかけらでもみなさんに役に立てるようブログを書いていきますので、宜しくお願いします。

また、みなさんも病気や事故もなく楽しく年末年始をお過ごしくださいね。

それでは、みなさん良いお年を!!
今回もありがとうございます。

投稿者 uisin

元ホームセンター店員です。今は大阪は天下茶屋で雑貨屋をやっております。 ホームセンターでの知識を役立てたいと思いブログをさせて頂いております。 いつでも質問を受け付けてますので、お気軽にご利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください