災害(番外編)


みなさんこんにちわ!!最初に断っておきます。これは私が個人的に思ったことなので、必ずしも
そうなるとは言えません。が、備えあれば憂いなしと思い今回は投稿しました。

今日フェイスブックを見ているとFBフレンドの方がこんな記事をシェアしてました。。
大地震の予知、天変地異というサイトです。

イルカが打ち上がったニュースは記憶に新しいと思います。
やはり何か起きてるのかなと思ったんです。

そう、思ってた矢先のさっきのサイトを見てみたんです。
すると、地震の前兆である地震雲が4/10に写真でUPされてました。

大地震の前兆の雲の話は聞いたことがあったのでこれは、個人的には近いうちに地震の可能性は高いなと感じました。

以前書いたブログ記事で「地震ITSUMO.COM」というサイトを紹介させていただきました。
何もなければ、もちろんそれにこした事はないですが、もしもという事でも備えさえしっかりしておけば、
最小限に被害を食い止める可能性は断然高まりますし、これを機会にもう一度災害用品をチェックしていただければと思います。

そして、何も起こってない今、上記のサイトをチェックしていただいて自分がどう対処すればよいかを
再確認しておいてください。

最後に、いたづらに不安をあおったりするために投稿したわけではありませんので、ご理解ください。

今回もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください