ホームセンター店員の独り言(番外編16)

投稿者 uisin

扇風機

みなさんこんにちわ!!暑いですね。大阪はきょうは31℃もありました。なんかダラダラしてしまいがちです。みなさんの所はいかがでしょうか?

今日はどうも体がだらけてしまってあまり考えることができないので、久々の番外編です。
今回はほんとに独り言なんで、思いっきり軽く読みとばしちゃってください。

今の時期ホームセンターの売り場は夏の売り場になってますね。
大体正面入り口入ると扇風機などの涼む売り場で、その近くにはレジャー用品売り場があってという感じですね。

でも、毎年毎年似たような売り場なんですけど、製品は少しづつ進化しているんですね。
個人的に扇風機売り場の楽しみ方は、ひととおり扇風機のリモコンをいじって遊ぶんですね。何か新しい機能があれば、うぉーすげーとか一人で
心の中で言ってます。

ダイソンの扇風機(ホームセンターには置いていないかな?)を初めて見た時は「なんだこれは~」とびっくりしました。

扇風機で遊んだあとは、ペット売り場へ行ってイヌ、ネコや熱帯魚、金魚と遊ぶというのがホームセンターで目的がない時にホームセンターで遊ぶコース
ですね。

みなさんはどのようにホームセンターで遊んでますか?また、良かったら教えてくださいね。

ところで全く話は違いますが、店で育ててた野菜達が全滅しました。青虫にやられました。
IMG_2139[1]IMG_2140[1] IMG_2141[1] IMG_2143[1]

もうあっという間でした。なんか葉っぱが食べられてるなと思って葉裏についてた小さいアブラムシを取ってたんですが、
一晩でハクサイの葉はほぼなくなり、ようーく見るとちょっと大きくなった青虫が2匹見つかりました。ひどすぎる。
この写真の野菜たちは虫被害を受けた結果枯れてしまいました。

今後の為に対処方を探しているとこんな動画を見つけました。

ですよね。虫を手で摑まえるのが、一番確実ですよね。この秋から再挑戦します。

今回はダラダラしちゃいましたが、次回はまたしっかり書いていきます。
今回もありがとうございます。

投稿者 uisin

元ホームセンター店員です。今は大阪は天下茶屋で雑貨屋をやっております。 ホームセンターでの知識を役立てたいと思いブログをさせて頂いております。 いつでも質問を受け付けてますので、お気軽にご利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください