錆を瞬時に落とす魔法のようなリキッド ねじザウルスリキッド 

錆を瞬時に落とす魔法のようなリキッド ねじザウルスリキッド

みなさんこんにちわ!!
錆びたネジを取り外すのって一苦労です。

そこで以前にもご紹介したことのあるネジザウルスというものがあります。

そのネジザウルスの超強力助っ人 ネジザウルスリキッド が誕生しました。
なにがすごいかっていうと一瞬で錆を落としてしまうところです。

この動画をみてください。

(㈱engineerより)

凄くないですか。
いままでの錆落としは何だったんだっていうくらいの即効性。

そして、潰れたネジでも取り外し可能にしたネジザウルスがあれば錆も怖くないですね。

<特徴>
・錆に瞬時に反応する即効性

・どんな隙間でも入り込むほどの浸透性

だから、錆びたネジも外しやすいです。

といつもならここで締めの文言をいれるんですが、ある疑問が。。。

<ある疑問とは>

この製品は「中性で安全です」と謳ってたのですが。。。

(㈱engineerより)

うん?中性安全なのに保護具着用でってどういうこと?
中性ってそもそも安全なのかな?

engineerさんのテクニカルサポートセンターに疑問をぶつけてみました。

私「アトピー性皮膚炎で肌が弱いんですけど、中性で安全といってるんですけど大丈夫なんですか?」

その答えは、「中性ですけど、瞬時に錆を落とすくらい強力なので、液体が皮膚につかないよう作業してください」

なんじゃそりゃ!?

安全じゃないやん。と全然納得できずに会話が終了

ってことで調べると
中性は安全でもなんでもなくアルカリ性と酸性との中間に位置する
性質と思ってたほうがいいようです。

中性でも毒性が高い液体はなんぼでもあるらしいです。

「中性=安全」というメーカーの宣伝文句を頭に刷り込まれてるにすぎないので注意してください

とはいえ、安全対策を取りさえすれば、こんなに便利な商品はないので使ってみたいと思います。

最後にyou tuberのカズさんのカズチャンネルさんがめちゃわかりやすく解説してましたので
載せておきます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

ネジザウルスやネジザウルスリキッドをより詳しく知りたい方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください