番外編 元ホームセンター店員のひとりごと

UISINです。

つい最近 イカリ消毒 という会社様から 商品紹介の依頼を受けました。

依頼を受けた商品というのが、正しい手洗いの仕方がわかるマスキングテープです。

詳しくは

正しい手洗いが自然と身につく手洗いマステ
正しい手洗いが自然と身につく手洗いマステ
正しい手の洗い方がいつもみてれば自然と身につくかわいいマスキングテープです。この機会に手洗いの方法を身につけておきましょ …
uisin.jpn.org

今回は、マステ以外のアイテムをサクッとご紹介したいと思います。

虫よけミスト(1800円)

植物由来で合成的な成分が入っていなくて安心

衣服にミストするタイプなので、肌にスプレーしないようにしてください。

って書かれると肌にスプレーしちゃいたくなる僕はおかしいとおもうんですが、

自己責任でやってみました。

なるほどー
これは、肌にすぷれーしたらアカンやつやって思いました。

スプレーしてみると
はっかの香りが強く、肌が熱く感じました。

植物由来成分が強力だと思います。肌の弱い方だとちょっとかぶれたりすると思います。

なので、必ず衣服にスプレーしましょう!

これだけ強力だと蚊もふくめて嫌な虫も寄ってこないでしょう。

元気な体づくりすごろく(198円)

栄養、休養、運動を小さな子供がたのしみながら、おぼえやすくやさしい言葉でかかれたすごろくです。

書かれている内容は至極まっとうで、大人の自分たちはすごろくで書かれていることを

きちっとできているかチェックできるすごろくでもあります。

まちがいわかるかなー!?

ヒントはコップと歯ブラシってこんな嫌なやついますよねー(笑)

キッチンスプレー(2800円)

さくらいふの担当者様いわく

”ゴミ箱やシンクのくっさい臭いが一発でなくなる”って言ってました。

とくに暑い日が続くとすぐに嫌なにおいって部屋にじゅうまんしますもんね。

僕も使ってみたいとおもいます。

アルコール消毒液対応のボトル(660円)に詰め替えれば、どこでも携帯できてきれいきれいできるので

便利やと思います。

(アルコール消毒液対応でないとスプレーの成分が強力なので、容器の成分が溶けだしたり

する恐れがあるらしいです。)

ざっくりと紹介しました。

コロナはもちろんですが、なにかと雑菌が繁殖しやすい季節なんで

このスプレーをつかって安心で快適にすごしてくれたら、うれしいです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

「番外編 元ホームセンター店員のひとりごと」へのコメント1件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください