スマート

みなさんこんにちわ!!学校も夏休みに入りご家庭では、みんながみんな忙しく留守になりがちの家は多いのではないでしょうか?
来月はお盆休みで長期に渡り留守になる期間も増えます。
そこで、家を守ってくれるのが、昔も今も「鍵」ですね。

ディンプルキーやカードキーと鍵もかなり進化してきました。そして、今最新の「鍵」をご紹介させていただこうと思います。

この写真にあるような鍵です。「スマートロック」といいます。

そもそもスマートロックとは何かといいますと
・スマホで鍵の開け閉めができる。

・家族や友人と鍵のシェアができる。

・今ある鍵をそのまま使う為工事も不要。   な最新の鍵です。

それからもっとすごいのが鍵の開閉履歴も確認でき、セキュリティも金融機関並なところです。

次に日本でのスマートロックを作っている代表的なものを2つ紹介します。

Akerun> 凄いですね。こういった使い方が出来るという事はもっともっと使い方が広がりそうですね。


Qlio

それぞれ一長一短がありますが、こういったものがあるととても安心できますね。
そしてスマートロックが出てきたのもこの数年ですので、もっともっと進化していきそうです。

今までは、個人のみが管理していたのを個人+オンラインスマートロック会社の連帯で「安全」を管理する
そういった時代が数年後には”常識”になってくると思います。

今回もありがとうございます。

投稿者 uisin

元ホームセンター店員です。今は大阪は天下茶屋で雑貨屋をやっております。 ホームセンターでの知識を役立てたいと思いブログをさせて頂いております。 いつでも質問を受け付けてますので、お気軽にご利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください