DIYショーでの最新便利アイテム

DIY1

みなさんこんにちわ!!そしてお疲れさまです。

毎年8月末にJapan DIY ShowというDIYの展示会が行われるんですね。

一般入場も可能で、ワークショップもたくさんあって、DIY好きの人もそうでない人も
すっごく楽しめるイベント型展示会となってます。

今回、このDIYshow で気になったアイテムをザッと紹介しようと思います。

<木染ちゃん>
木染

(ここがポイント)

・ムースなので、液ダレしなくて簡単に塗れる。

・二度塗りしなくてもしっかり色がつく(普通は色をしっかり出すため二度塗りします)

・食品衛生法をクリアしているので、一般的な塗料より安全

この3点が特筆する点です。
びっくりしたのは、食品衛生法をクリアしてる塗料って聞いたことがなかったので、かなり安全、安心ですね。

いいとこどりの塗料で、だれでも扱いやすい塗料なので、いままでペイントが難しそうと思っている方におすすめです。

ちなみにこの動画は面白かったです(^^)

<新感触耳かき みみごこち>
みみ

耳かきって気持ちいいですよね。やりだすと止まんないですよね。
綿棒で私はよくするんですが、今度これを買ってやってみたいと思います。

詳しくはこちら

<ピタッとピール>

ぴた

これ、よくありますよね。吸盤がくっつかなくなることって。イラッときますよね。
そんな、よく外れる吸盤に朗報です!!

吸盤はキッチンやお風呂場などの水回りに使いますが、
この接着剤はそんな水回りでも安心して使えます。

あと、もう一つ気になったアイテムがこれです。

ほたるほたる2

光って安心!!ホタルコーク
蓄光顔料入りの接着剤で、スイッチプレートをくっつけたり、鍵廻りにこれを使えば
便利そうですね。

この2アイテムはシャープ化学工業株式会社の製品で堺の会社なんですね。
親近感が湧きます。っていうのも私が住んでるところが堺だからです。
まったく関係ないですね。(^_^;)

詳しくはこちら

<ハリマウス>
はり
セロテープが片手で使えたらどんなに便利だろうって、
ホームセンター時代は特に思ってましたが、ついにその希望が
叶いました。

これはいいですね。本当におススメです。
詳しくはこちら

以上 ザッと足早に紹介しました。まだまだあるのですが、また機会があれば
ご紹介させて頂きます。

そして、今年は終わってしまいましたが来年の8月末にDIYショーがありますので、

もし、良ければ行ってみてください。DIYは楽しいとおもいますよ。

 

今回も最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

 

投稿者 uisin

元ホームセンター店員です。今は大阪は天下茶屋で雑貨屋をやっております。 ホームセンターでの知識を役立てたいと思いブログをさせて頂いております。 いつでも質問を受け付けてますので、お気軽にご利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください