ホームセンター店員の独り言(番外編14)

投稿者 uisin

mi

みなさんこんにちわ!!今回は番外編です。しかも動画で!!このブログでは初です。
ところで、業者さんに修理代金を依頼すると結構な金額になりますが、その仕組みは次のように
なってます。
mi1
基本的にこの流れで料金が決まっています。最近はWEB割引や見積り無料といったことは当たり前になっています。
そしてチラシなどに記載されている金額は”基本料金”のみが殆どです。作業代金、出張費は施工場所によって状況がことなるので
現場を見ないと分からないので記載出来ません。もし、業者さんに依頼する場合は見積り内容をしっかり吟味して分からない、
納得できないところは必ず確認してください。工事が始まってから言ったとしてもどうしようも出来ない場合が出てくるからです。

もう一つは金額の安さだけで選ばない事です。安いのはいいけども、ひどい場合1年もしないうちに不具合がでたということも良く聞く話です。
修理はもちろん大事ですが、そのあとのアフターフォローも大事なのです。もし、不具合が見つかった場合きちんと対応してくれるのか?
そのあたりもしっかり聞く必要があります。

そこで、違う業者で見積りを複数とることをおススメいたします。そこで比較検討をよく行って下さいね。
以上が大まかな業者さんに依頼する場合のポイントです。が・・・

でもちょっと待って下さい・・・・なぜこのブログが誕生したのか?
[vsw id=”vQhz0JiwST8″ source=”youtube” width=”425″ height=”344″ autoplay=”no”]

確かにプロの方に頼まないと出来ないことも多々ありますが、自分で出来ることも多々あります。
一人でも多くの方に”自分で出来るんだ”という自信とDIYの楽しさをこのブログを通じて感じてもらえたら嬉しいです。

そして、その延長線上に、より快適によりかっこいいものに囲まれて過ごしたいという思いで誕生したのが、UISIN DESIGN HOMECENTERです。<宣伝しちゃいました(^-^)>
ご興味があれば、ご覧下さい。

今回もありがとうございます。


投稿者 uisin

元ホームセンター店員です。今は大阪は天下茶屋で雑貨屋をやっております。 ホームセンターでの知識を役立てたいと思いブログをさせて頂いております。 いつでも質問を受け付けてますので、お気軽にご利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください