ガーデンライフ

ガーデン

みなさんこんにちわ!!かなり涼しいというか朝、晩 肌寒くなってきました。
くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね。

という私もハワイから帰国して、
しばらくは暑かったのでハワイにいる感覚で過ごしてると朝すごく肌寒くて目が覚めました。気をつけましょう。

今回はガーデンライフをおすすめしたいと思います。

HOW TO的な事をとも思ったのですが、ハワイに行ってすごく感じたのが、(特にハワイ島の時ですが)

現地に住まわれてる方は本当に家の庭や外での過ごし方が上手というか自然と楽しんでいるのが、印象的でした。

日本でもガーデンブームで、一時ガーデンファニチャーがはやりましたが、ブームが去り、不況も重なり庭や家の外での楽しみ方をいつの間にか失われてきてるのが、個人的には、すごく感じますし寂しい気もします。

ホームセンターで売られているガーデンファニチャーも最近では、以前と比べてかなりいいのが出てきてります。前回、前々回とお庭関係を説明しましたが、その最後の仕上げはやっぱり、ガーデン用家具(ガーデンファニチャー)ですね。

そこで、今回もお庭周りに関してはここタカショーさんの商品を案内したいと思います。

ソファー
テーブル
座庭
いかがでしょうか?このようなファニチャーを置くだけで、

ホテルの庭のような雰囲気が出ていると思いませんか。こういったファニチャーがあると外で秋の夜長を楽しみたくなりますよね。

このファニチャーは人口ラタンといって紫外線にも強く汚れたら水洗いもできるので、手入れもすごく楽です。
ライズ
ライズいす
ライズセット
こんな感じもいかがですか?こちらはチーク材を用いていますので、木目も美しく
経年変化も楽しめますので、この明るい色から茶褐色に徐々に変化しますので、毎年見える表情が違います。

また、お庭で楽しむと言えば、定番のBBQですね。コールマンさんやロゴスさんのようなBBQ用品ももちろん良いんですけど、

せっかくなんで、ちょっといい雰囲気にしたいので、このようなものもあります。
BBQ
BBQG
ちょっといつものBBQとは違うでしょう。
ここで、タカショーさんとは別に紹介したいメーカーさんがあります。
ただし、ここのメーカーさんはほとんどホームセンターでは扱われてないのが非常に残念なのですが、ぜひともデザインがいいので、紹介します。デンマークのエバソロというメーカーです。どちらかといえばキッチン用品などが多いメーカーさんなのですが、さすがはデンマークのメーカーだけあって、デザインは優れてます。
えば1
えば2えば3
上記の黒色のドーム型グリルも下のタイプも炭で火を起こすタイプでして、
下のタイプは網の下にお鍋型をしたものが入っていてそこに炭をいれて
BBQができるタイプとなっております。ネットショップで、購入ができます。

マンションの方でもTOTOから出ているバーセアシリーズのジョイント式床タイルを張り巡らすと良い雰囲気がでると思います。
ば1
ば2
バーセアシリーズもジョイント人工芝のようにつなげて並べるだけですので、非常に簡単ですし柄も色々あるので、自分好みのベランダになると思います。

今回伝えたかったのは、ホームセンターの扱ってる商品でもここまで、素敵にガーデンライフを楽しめる商材がありますし、何より朝早くから夜遅くまで働いてるお父さんやお母さん、そしてお父さんお母さんを支えている家族の方にたまには、お庭やベランダに出て、ほっとして頂きたいと思い商品を紹介させていただきました。

次回は、いつもより早いのですが、番外編として前回のハワイの続編を簡単に紹介したいと思います。今回もありがとうございます。
タカショーさんはこちら
エバソロはこちら
TOTOバーセアはこちら

 

「ガーデンライフ」への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください